クラクラ ゴレホグ研究所

ゴレホグ専門 ゴレホグ研究所ブログ( ´ ▽ ` )ノ

新メンバー٩( 'ω' )و

こんにちは、ヴィリアです٩( 'ω' )و

今日は3つほどお知らせがあります٩( 'ω' )و
まず1つ目
もう気づいてる方もいらっしゃるかもしれませんが、Supreme Tactics用のブログを別に用意したため、ゴレホグ専門ブログとして復帰します٩( 'ω' )و

2つ目
当ブログ ゴレホグ研究所メンバーにメディドラさんが加わりました٩( 'ω' )و
知っている方もいると思いますが、かなり上手いゴレホガーで、よくヒールを残します(笑)
クエイクゴレホグを最も得意としているゴレホガーです٩( 'ω' )و
メディドラ MeDIdLAにて全壊リプを投稿しています
今後、このブログにて共にゴレホグの記事を書いてくださいます( *`ω´)
よろしくお願いします٩( ᐛ )و

3目
第15回ゴレホグ強化合宿の賞品として、解説動画を挙げるとあります
元々、限定公開では行なっていたのですが、いい機会なので、これからは解説動画も一般公開にしていきます٩( 'ω' )و

以上、3つのお知らせでした
これからも、ゴレホグ研究所をよろしくお願いします٩( 'ω' )و
それでは、これで終わりたいと思います

第15回ゴレホグ強化合宿所開催!!

こんにちは、ヴィリアです
第15回ゴレホグ強化合宿所のお知らせです!
前回から3ヶ月振りのゴレホグ合宿ですo(`ω´ )o

今回は15回目ということでささやかながら賞品もあります٩( 'ω' )و
それでは、イベント概要どぞ( ^ω^ )

〜イベント参加条件〜
TH9
ホグlv5
クランの城30枠
キャンプ220枠
BK,AQ,呪文使用可能

〜イベントクラン〜
ゴレホグ強化合宿所 本家
ゴレホグ強化合宿所 分家
 
〜イベント日程〜 
5/29(月)〜5/31(水)
5/28(日)20時〜5/29(月)21時までに先着順

〜イベントルール〜 
・援軍はTH9MAXのみ
・対戦,フレチャレはゴレホグ、ホグラッシュのみ
・出入り禁止 
・動画化などは許可したものとみなす
※許可を貰う必要はないが、当人への連絡は行うこと

〜ゴレホグの定義〜 
TH9
・ゴーレム1〜4体以下
※ホグラッシュ、クイヒーホグラッシュにおいてはゴレ0も可
・ホグ10体以上
・バルキリー3体以下
・ペッカ1体以下
・バルーン4体以下
・ヒーラー6体以下
・ラヴァ,穴掘り士,ボウラー禁止
アプデその他によって、内容が変更されることもあるため、よく確認をお願いします

〜賞品〜
・解説付き動画化...4名
・Google playカード or iTunesカード1500円...上記4名の中から2名
・動画化...10名(上記4名を含む)


ご質問などありましたら、Twitterかコメントにてお願いします。

Supreme Tacticsメンバー限定記事

Supreme Tacticsメンバー限定となります
・目次
【クランイベント】 
【選抜基準】 
【リーグ制度】 続きを読む

第2回シュプ紅白戦☆6!!ゴレ3ゴレホグ2本!

こんにちは、ヴィリアです

今回の紅白戦は、クラチャンのonceagainさんとLithubikさん、ブロガーのぴっころさん(ぴっころさんのブログGuigu!クラクラ戦記)、ゴレホグonly対戦にも出てくれたなのがたさんの4名が外部から参加してくれたこともあり、1回目以上に盛り上がったかなと思っています(`・ω・´)
ご参加ありがとうございましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

それでは、1本目から
攻めた配置とプランです
Screenshot_2016-10-09-11-59-48

2016年10月31日 152556 JST

9時区画を見ると、ATと大砲がAQで破壊出来る位置にあるだけなのでゴレクイがしやすく、12時区画はATしか攻撃施設がなく、wizのみでカットできます
これで10時区画からinすればジャンプ1本で反対側の区画まで進むことが出来ますね
タゲを取りつつ、ホグを出していけばokです

8時のATに関しては大砲との間に2連がある可能性があるので少数のホグで踏みつぶしていきます

それでは、実際にリプレイを見てみましょう


10時にあるATのタゲが取れていなかったので、ホグ1でタゲを取りつつ壁開けをしました
ただ、その結果、壁開けが遅れAQがゴレよりも早く中に入ってXBからタゲられてます

では、次に2回目の攻めです
攻めた配置とプランです
Screenshot_2016-10-09-11-59-56

2016年10月31日 152747 JST

3時区画がゴレクイしやすく、12時区画は、ババで迫撃砲のタゲを取りつつwizでサイドカットします
ただし、2時区画から入った後はWTにwizが攻撃される可能性が出てくるので、ホグで壊してやります

中に入ったあとは、陸が真っすぐ進むように限定ジャンプを打ち、2本目のジャンプは空白も多いので9時に入るように打ちます

陸が届かない4時6時にホグを出しつつ、陸でタゲが取れたら9時にホグを出していきます

それでは、実際にリプレイを見てみましょう


事前に見ていたにも関わらず、3時下側の外だし迫撃砲の破壊を忘れていてゴレが1体逸れることになってしまいました
そして、またもやXBにタゲられるAQ
ただ、そこを除けば特にミスもなくいい攻めが出来たかなと思います

ご質問などありましたら、Twitterかコメントにてお願いします
それでは、今回はこれで終わりたいと思います

またまたお久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ

お久しぶりです( ´ ▽ ` )ノ
ヴィリアです

半年ほどブログをお休みしていました。
楽しみにしていた方はすみません(T . T)

今日からまた更新していきたいと思いますo(`ω´ )o

ブログを休んんでいる半年間に1年お世話になっていたはぐれメタルの城から脱退したりと色々ありましたが、頼れる仲間が出来たこともあり、クランを設立してまったりやってます(笑)

こんなブログを読んでくださる皆様、またよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

それでは、これで終わりたいと思います 
Twitter
ゴレホグ研究所の更新情報をお届け∠( 'ω')/ Blog:クラクラ ゴレホグ研究所https://t.co/tASy0OxI8S