こんにちは、zirvaです。

今回は、ついにゴーレム2体のゴレホグについて書いていきます。
本当に長い間お待たせしましたm(._.)m

まず、ゴーレム2体のパターンとしまして

・ゴーレム2ネクロ0
・ゴーレム2ネクロ2
・ゴーレム2ネクロ3

この3種類があります。
ここでは、それぞれのメリットなんかを書ければいいかなと
参考リプは用意出来次第貼っていきます

1.ゴーレム2ネクロ0
ポイズン登場後にラヴァ、ドラゴンが援軍で増え、それらを素早く倒すために使われています。
レイジ1、ジャンプ1、ヒール2の呪文構成が多いですが、ヒールが減る分ゴレウィズで深く入る必要があり、それが出来ずにホグ全滅、☆1~2というのが起こりやすいです。
レイジwbを使用し、ジャンプを使わない方法もありますが、壁をしっかり開けることが出来るならばこちらの方が安定する傾向にあります。

2.ゴーレム2ネクロ2
最も一般的な編成です。しかし、援軍ラヴァの時はAQのタゲが取られ、中央の破壊速度が下がるため火力的に微妙になります。ドラゴンの場合はスケルトンがタゲを取ってくれるので、そこまで問題ありません。

3.ゴーレム2ネクロ3
高火力を突破するためにネクロを1体増やしたものです。これにより、援軍ラヴァの時の火力低下も防ぐことが出来ます。また、それ以外の援軍でもスケルトンがタゲを取ってくれるため、楽になります。


さて、3パターン紹介しましたがこの中で最もお勧めするのは3番になります。
援軍が何であっても特に問題なく、レイジを使用する必要がないため呪文にヒーリングを3つ入れることができ、ホグ部隊も安定します。
ただ、ネクロを使ってもすぐに死んでしまったりとかがあるため、人によって苦手意識があります。
そういう人は1番を使用すればいいと思います。
2番は、ポイズン登場後に援軍ドラゴンラヴァが主流になったこともあり、どうも中途半端になり気味な所があります。
援軍処理をしてからにした方が安定しますね。