こんにちは、ヴィリアです

今回はタイトル通りコメ返しを(笑)
普通にコメント欄に返そうかとも思ったのですが、まあなんか気分が乗らなかったのでこっちで(笑)

まず、【雑談】 モチベの低下と上昇へのコメントから
この記事の内容からしてあれだったので、皆さんの参考になっている等々のコメントを見てとても嬉しかったです
見てくれている人がいるのは理解しているのですが、コメントがきて、ようやくそのことを実感できる感じです(笑)

かなり遅いながらも更新は続けますので、気長に待っていただけると幸いです。

次に、【ゴレホグ実践 解析】 ついに1つ目!ゴレ3ゴレホグへのコメントを
こちらも参考になりますとのコメントを頂き、とても嬉しいです。
こういうコメントを貰うと次も書きたくなりますね(笑)
さて、この記事に来た質問に答えていきましょう
1.ゴレホグ修行人さん
ヒーローレベルが低いうちはAQ中央にある配置は厳しいですか?
いけるなら、大体の編成を教えていただけませんか?

低LvヒーローでAQ中央の配置に攻撃する場合は、ゴレ3がお勧めになります
ただ、ゴレホグ強化合宿の方でたくさんのリプを見ていてもかなり思いますが
殆どの人がBKのタイミングが早いです
あくまで目安の1つとしてですが、BKが到達するときには援軍が処理されているのが理想です
投入するときではなく到達するときです。
こういった技術は慣れるしかないのでひたすら練習あるのみです(笑)


2.ナオさん
今回は予想通りの所に巨バクがあったのでヒールの位置も問題なかったと思いますが、
もし3時や9時とかに分散されていた場合はどうされるのでしょうか?

3時にあった場合
今回の場合の3時というのは、あの辺りの空白を示していると思うので
1時大砲と2時迫撃の間、2時迫撃と3時大砲の間のことでしょう。
まず、1つ目の空白
ここにあった場合は、ホグに防衛施設のタゲが向いていないので無視です。
リプを見て3時大砲に攻撃されてるだろと思う人がいるでしょうが、反省点の部分に書いていますね

9時にあった場合
9時というのは間違いなくあのAT横のことだと思います
リプを見て頂ければ、4時の2連を踏んだ時にホグを残していると思います
あそこに2連がなかった場合は、その余らせているホグをATに出してやればokですね

これでご質問への回答となるでしょうか?
あの攻めは初見攻撃です、想定出来る限りのパターンを作っておくと成功に繋がりやすいです。


3.あさん
ベースを見てから攻め方を決めるまでにどのくらい時間を使いますか?

あの記事の配置ですと約2時間掛けていると思います
もちろん配置の難易度にもよります、
30分掛からずサクッと決まる配置もあれば3時間ほど考えるときもあります(笑)
ただ、基本的に考察時間とその攻撃の成功率はほぼ比例します

これでコメント返信終わりましたね
皆さん、コメントありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますm(._.)m

それでは、今回はこれで終わりたいと思います。