こんにちは(・∀・)ノヴィリアです

今回は第4回ゴレホグ強化合宿所での攻撃となります
また、記事の書き方を大きく変えてみたいと思います
たぶん、こっちの方が流れが分かりやすいです(~▽~@)♪♪♪
攻めた配置はこちら
image

初見です

今回の配置で最も陸がinし易いのは4時の区画となります
3時の区画はゴレクイで、6時の区画はホグ1によって防衛施設の破壊が可能です
ゴレクイはゴレを付ける区画に防衛施設が残る場合は基本的に使えませんが、3時ATにの攻撃範囲を見てみると4時の大砲まで届いているので3時区画内に防衛施設が残っても関係ありません
image

まあ、今回の場合は3時区画にゴレを出しても移動するのですがそれはこの攻めと関係ないので割愛します(´-`)
また、大砲の前に出したゴレにタゲを取る防衛施設がAT2機,大砲,XBの計4機になりAQでカットしきる前にゴレが弾けてしまいます
なので5時ATのタゲを別のゴレで取ってやります
これで4時からinしてジャンプ1本でBK,AQを処理できます
また、ゴレ4では火力がヒーロー頼りになるため追いwizを行います

ここまでのプランがこうなります
image

この時、2時大砲とAT,7時ATはゴレでタゲが取れているのでホグ2体ずつで破壊出来ます

そして、2本目のジャンプはXBとWTの区画の2連スペースを削除しつつ12時の区画にも侵入出来るようにします
これで8時迫撃,9時AT,10時大砲をホグ2体ずつで破壊できますね
これでこうなります
image

まだホグにヒールを使っていませんが、裏ホグとしての使用なのでヒールは必要ないです

ここまでくると残るは12時の区画
ゴレ4といえどこの区画に到達する頃にはかなり消耗しているでしょう
また、1時に不自然な壁配置もあり、テスラが固まっている可能性もあるので初めてホグにヒールを使用します
これでヒール1本でいけることが分かったため陸パート補助にレイジを使用します
これで考察完了となり、最終的にはこうなります
image


それでは、最後に今回の攻撃リプです(・∀・)ノ


12時にミニゴレが侵入したあとに9時10時に出したホグが合流したりとタイミングもよく
両ヒーロー無傷,AQ能力未使用と、いい攻めが出来たかなと思っています

それでは、今回はこれで終わりたいと思います