クラクラ ゴレホグ研究所

ゴレホグ専門 ゴレホグ研究所ブログ( ´ ▽ ` )ノ

【雑談】

色々ありました(笑)

こんにちは、ヴィリアです

お久しぶりです、生きています
12月中更新出来ませんでしたが、そろそろ書いていきます
と言っても今回は雑談ですけどね(・∀・)

まず、ドズルさん主催のクラクラアワード2015
皆様、投票ありがとうございます(●´ω`●)
198票,20位と多くの票を頂きまして、対戦に参加してまいります(*・ω・)ノ
生放送中に必ず1回は攻める予定ですのでお時間あるようなら見てやってください(*'-'*)

続いて、twitterのフォロワーが5000人を突破,Youtubeチャンネル登録者数1300人突破(*´Д`*)
とても嬉しいです、本当にありがとうございます!
これからもよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そしてそして、つい先日いつも通り日課のブログチェックをしていると
クラクラ戦術考究 ~ 戦術・攻め方の研究ブログさんにブログの紹介をしていただいてました(つд⊂)ゴシゴシ

とまあ、嬉しい限りです(笑)
こうも立て続けに起きると怖くなるよ(`・д・´)

改めまして、これからもよろしくお願いします(*^・ェ・)ノ


それでは、今回はこれで終わりたいとは思いません


まだ続きます(笑)
お久しぶりにYoutubeに動画を挙げました、今回は私の原点ともいえるゴレ1ゴレホグです
後で【ゴレホグ実践 解析】にもしますが、今回はお勧めできます(笑)是非見てみてください(。・ω・)ノ゙

そして、これは皆さんへの質問になります
現在、私はTH9とTH8でクラクラをプレイしています
ぶっちゃけTH8のホグ動画必要ですか?
必要だという方が多いようであれば、ちょくちょく動画を挙げるようにしてブログにてポイントを纏めていきます
必要ないという方が多いようなら、これまで通りTH9一筋でいきます
よろしくお願いします

それでは、今回はこれで終わりたいと思います

明星杯終了、全壊リプあり

こんにちは、ヴィリアです

明星杯、はぐれメタルの城は準優勝という結果となりました
非常に悔しいです
はぐれメタルの城は模擬戦1回、予選3回を全てパーフェクトで勝ち進み
最高の状態で決勝に挑むことが出来たと思っています

相手は、この明星杯で私が最も戦いたかった元所属クランであるクラクラチャンネル
結果的には28-30で負けてしまいましたが、個人としては☆6を取ることができました
明星杯を通してみても、5戦10回全て初見攻撃で全壊6回とまあ、満足できる結果だったかなと思います

今回は全壊リプを貼るだけで終わりますが、1つ1つ解説記事を書いていきます(・∀・)つ
それでは、全壊リプ6つをどうぞ~

明星杯 模擬戦vsジャイアントキリング


明星杯 1戦目vs★★★C・E★★★


明星杯 2戦目vsMavericks


明星杯 3戦目vs広島PEACE


明星杯 決勝戦vsクラクラチャンネル
1回目


2回目


それでは、今回はこれで終わりたいと思います

明星杯に参戦中(*・ω・)ノ

こんにちは、ヴィリアです

現在、明星杯という名称でTH9 最強決定戦というものが開催されています
私はそのイベントに明星杯 はぐれメタルの城のメンバーとして参戦していますv( ̄∇ ̄)v

リンク集~blog~の一番上にあるクラクラ はぐれメタルの動画保存庫 coc 攻略というブログをはぐれメタルサブリーダーのyuta14さんが書いています。
かなり役に立つ記事がたくさんあり、私もちょくちょく読んでいます
皆さんも時間があれば読んでみてください

さて、明星杯 はぐれメタルの城は知っている人は知っているであろう化物たちばかりです(笑)
自分などは足元にも及びません(笑)

ただ、参戦した以上は全力でいきますので明星杯の間は攻略記事が更新できないと思います
少しづつ書いてはいるんですが、全壊対策陣に対しての2回攻撃は考察時間だけで6時間程度使うことになるため正直キツイです(;^ω^)

明星杯が終われば、明星杯での攻撃リプもありますので書いていきます


それでは、今回はこれで終わりたいと思います

別にゴレホグだけじゃないよって話

こんにちは、ヴィリアです

私がゴレホグ以外の戦術が使えないと思っている人もいるようです
たしかに最も得意な戦術はゴレホグです
対戦ではゴレホグしか使いません
別にそれはゴレホグしか上手く使えないからではなく、戦術そのものが好きだから使っています
なぜ好きなのかは長くなるので省きますがね(笑)

さて、なぜこのような話をするのかというと
先日私が所属しているはぐれメタルの城のyuta14さんが主催するバルキリーでNightがありました
参加を迷っているうちに応募締切になってしまい本戦には参加できませんでしたが
後夜祭の方に特別参加しました(*≧∇≦*)

やはりゴレホグしか出来ないと思っている方がいる模様(;´Д`A
勝手にそう思われるのは少し癪ですぞ( *`ω´)

ということでやってきましたψ(`∇´)ψ




今回はこれで終わりたいと思います(笑)

第3回ゴレホグ強化合宿所を終えて

こんにちは、ヴィリアです

つい先日終わった第3回ゴレホグ強化合宿所の話でも
第1、2回では2クランで行っていたこのイベントも今回は240名もの参加応募があり、
ついに4クラン、参加者200名で行うことが出来ました
その200名が約2週間ゴレホグを使います(笑)

このイベントは3戦を行うものですが、これが4クランあると総当たり戦が行えます
これによって3戦全てゴレホグ対策陣に挑むという精神的にも参ってしまいそうなイベントに発展しました(笑)
ただ、これではゴレホグを全くしたことがない初心者にあまりにも厳しい
ゴレホグ初戦が対策陣とかやる気失せます(笑)
出来るだけ差を埋めるために、これまで希望者で後夜祭を行っていたところを前夜祭に変更したりしました。

3連続の紅白戦で沢山の全壊が生まれ、とても嬉しいです(笑)
ちなみに私は2つで、ただの雑魚です

個人成績
1戦目 1:☆2_94% 2:☆2_99%
2戦目 1:☆3      2:☆1_70%
3戦目 1:☆2_95% 2:☆3

90%台時間切れが多く、今後の課題がはっきりと出ていますね(笑)
私のYoutubeチャンネルでは90%以上の攻撃を公開することにしているため、
2戦目の☆1以外、5つのリプを公開しています
時間があったら見てみてください。
全壊した2つについては【ゴレホグ実践 解析】の方でも取り上げるのでお楽しみに♪

そして、既に第4回ゴレホグ強化合宿所の日程が決まっています、早いですね(笑)
期間は11月20日~11月28日、参加人数によってはまた前夜祭があるので実際は17日からでしょうかね
応募受付については、またtwitterのほうで連絡があると思います

それでは、今回はこれで終わりたいと思います。

Twitter
clash of clans:Supreme Tactics所属 ゴレホグ強化合宿所主催者/ららマジ:Rank65 翼,萌,凛推し/SINoALICE:Rank113 ゆったりーな所属/Mitrasphere:Rank56 弓術師/なろう:下克上,ありふれ,平均値,蜘蛛,くま他130作